人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Minority group?

no55.exblog.jp

たこ焼き食べたい?

外車っぽい日

何となくドゥカティ出してみた

バッテリー弱し

ブースターで始動して

ひたすらに走る

思いつきで出たので、メッシュジャケットとグローブ

止まっていれば暖かいが、走るととても寒い

あぁ、またやらかした

と思いながら、気付くと大崎

真っ直ぐな道に飽きて、西に向かう県道に入る

トラクターの落とした泥の塊を避けつつ、100キロ前後で流す

そのまま岩出山方面かとおもったが、寒い

結局457に出て七ッ森方面から結構なペースで根白石

バッテリーに不安が有るので、エンジンを止めることなく宮城台辺りまで

余りに寒く、温まりたいのでミニストップに入る

再始動も問題無く、走り始め、後は帰って洗濯物と晩御飯の準備

と思ったら、100mも進まずにストール

外車っぽい日_b0343422_14543348.jpg


落ちる様に止まったので恐らくメインかポンプの電源系統

路肩に止めて、リレーをコンコンするも復帰せず

短絡するにも道具も無い

暫し考えて、ETCの電源配線の端子を引きちぎりリレーの代わりにぶち込む

ポンプの作動音が鳴り、クランキングするとアッサリかかる

がすぐさまストール

3、4回繰り返すと

今度はバッテリーご臨終(笑)


ハイエースを取りに戻ろうとしていると、目の前を準さんが通過

仕事中だと迷惑がかかるので、こちらもスルー

が、準さんからメール

やっぱりそうか!(笑)

って事でレスキューに甘える事に

リレーのスペア、ガレージに置いてても意味無いから、今度は積んでおこう。

流石にバッテリーダメだとどうしようもない

そんな訳で、皆さん点検整備はキチンとしましょうね、ってお話

外車はアクシデントも楽しめる余裕が無いといけないかも(笑)

一般の方はJAF入ってた方が正解

では!
by 55go_ahead | 2016-04-20 14:35 | Daily | Comments(0)

by モソモソ