外車っぽい日
何となくドゥカティ出してみた
バッテリー弱し
ブースターで始動して
ひたすらに走る
思いつきで出たので、メッシュジャケットとグローブ
止まっていれば暖かいが、走るととても寒い
あぁ、またやらかした
と思いながら、気付くと大崎
真っ直ぐな道に飽きて、西に向かう県道に入る
トラクターの落とした泥の塊を避けつつ、100キロ前後で流す
そのまま岩出山方面かとおもったが、寒い
結局457に出て七ッ森方面から結構なペースで根白石
バッテリーに不安が有るので、エンジンを止めることなく宮城台辺りまで
余りに寒く、温まりたいのでミニストップに入る
再始動も問題無く、走り始め、後は帰って洗濯物と晩御飯の準備
と思ったら、100mも進まずにストール
落ちる様に止まったので恐らくメインかポンプの電源系統
路肩に止めて、リレーをコンコンするも復帰せず
短絡するにも道具も無い
暫し考えて、ETCの電源配線の端子を引きちぎりリレーの代わりにぶち込む
ポンプの作動音が鳴り、クランキングするとアッサリかかる
がすぐさまストール
3、4回繰り返すと
今度はバッテリーご臨終(笑)
ハイエースを取りに戻ろうとしていると、目の前を準さんが通過
仕事中だと迷惑がかかるので、こちらもスルー
が、準さんからメール
やっぱりそうか!(笑)
って事でレスキューに甘える事に
リレーのスペア、ガレージに置いてても意味無いから、今度は積んでおこう。
流石にバッテリーダメだとどうしようもない
そんな訳で、皆さん点検整備はキチンとしましょうね、ってお話
外車はアクシデントも楽しめる余裕が無いといけないかも(笑)
一般の方はJAF入ってた方が正解
では!
バッテリー弱し
ブースターで始動して
ひたすらに走る
思いつきで出たので、メッシュジャケットとグローブ
止まっていれば暖かいが、走るととても寒い
あぁ、またやらかした
と思いながら、気付くと大崎
真っ直ぐな道に飽きて、西に向かう県道に入る
トラクターの落とした泥の塊を避けつつ、100キロ前後で流す
そのまま岩出山方面かとおもったが、寒い
結局457に出て七ッ森方面から結構なペースで根白石
バッテリーに不安が有るので、エンジンを止めることなく宮城台辺りまで
余りに寒く、温まりたいのでミニストップに入る
再始動も問題無く、走り始め、後は帰って洗濯物と晩御飯の準備
と思ったら、100mも進まずにストール
落ちる様に止まったので恐らくメインかポンプの電源系統
路肩に止めて、リレーをコンコンするも復帰せず
短絡するにも道具も無い
暫し考えて、ETCの電源配線の端子を引きちぎりリレーの代わりにぶち込む
ポンプの作動音が鳴り、クランキングするとアッサリかかる
がすぐさまストール
3、4回繰り返すと
今度はバッテリーご臨終(笑)
ハイエースを取りに戻ろうとしていると、目の前を準さんが通過
仕事中だと迷惑がかかるので、こちらもスルー
が、準さんからメール
やっぱりそうか!(笑)
って事でレスキューに甘える事に
リレーのスペア、ガレージに置いてても意味無いから、今度は積んでおこう。
流石にバッテリーダメだとどうしようもない
そんな訳で、皆さん点検整備はキチンとしましょうね、ってお話
外車はアクシデントも楽しめる余裕が無いといけないかも(笑)
一般の方はJAF入ってた方が正解
では!
by 55go_ahead
| 2016-04-20 14:35
| Daily
|
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