ブログトップ

Minority group?

no55.exblog.jp

たこ焼き食べたい?

大事なこと

今日の話

最近会社で部下の数人の歩き方が非常にだらしなく感じておりました。

立場上僕は注意する立場、悪者になってでも伝える時も多々あります。

今日も1人の部下に

「靴引きずって歩くな!みっともないぞ」



僕の思う普通の価値観では

「あ、はい!気をつけます」

って言うのが僕の中での常識。

靴を引きずって歩くのは大人として有り得ないって常識が有るんです。



上司に指摘を受ければムカつくとかそんな感情よりも指摘いただいた事を改める。

その様に教えられたし、教えてるつもり。

ただ、今日は明らかに何でそんな事言われなきゃならないんだ?

的な態度だったので思わず

「俺は真面目に話してんだよ!」

って少し強めに言ってみました。

普通なら気付くと思うんだけど、普通が普通じゃないんだね!

今はw

「何でこのタイミングで歩き方まで言われなきゃならないんですか!?」

「しかもキレてるし」

って言われたwww

25才にして3人の子供の親とは思えないな、って残念な気持ちになったよ。

その後何が気に入らないか問い詰めたけど、がっかりするような事ばかり言うから呆れてしまったわ・・・


仕事に関しては周りと比べて自分はここまでやってるんだ!

って言う自負が有るからこそ自信たっぷりに屁理屈を振りかざす事が出来るんだろうけど

評価は周りがする事。

素直さを忘れ立場をわきまえず持論を講釈するなんてとんだ思い上がりだよ

早く気付いてくれれば良いけどね。


愛を持って育てる事が出来るのか・・・

そんな事を思った今日でした。


形が出来ていれば型にはまった程度でしかない結果は出ると思うけど

そもそもの気構えが出来ていない奴はそれ以上でもそれ以下でもないしそれすらも気付けない


彼が本当に大事なことに早く気付いてくれる事を願います。
[PR]
by 55go_ahead | 2012-06-26 01:26 | Daily | Comments(0)