人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Minority group?

no55.exblog.jp

たこ焼き食べたい?

岩沼ホルモン

岩沼ホルモン_b0343422_22371686.jpg


噂の某店行ってみた

感想

面白美味かった(笑)

駅前にあるその店はおばちゃん二人でやっている

店に入るとカウンター席をすすめられ

椅子に座る

昭和のかほりプンプン

壁に掛かったメニューを見ながら

取り敢えずホルモンとタン辺りかなー

なんて思っていると

ホルモン二皿もったおばちゃん登場

有無を言わさず鉄板に流し込み一言

「取り敢えずホルモンねー!」

と同時にビールを持ってくる

この時点でまだ注文はしていない(笑)

挨拶代わりにホルモンとビール

鉄板だが、車のため烏龍茶を注文

ひたすらホルモンを焼いて食べる

シンプルの極み

特に下味は無く

濃い目の焼き肉のタレ的なタレで頂く

臭みが無くバクバク行ける

ホルモンをもう一皿頼みつつ

タン、ハツを頼む

メニューを見ると、野菜炒め「時価」ホルモンに至っては百の位が消えているので幾らか分からない

他にもポツポツ(笑)

突っ込みどころ満載である(笑)

肉と言えば、米が食いたくなったので注文すると

「今日はごはんないんだょねぇ」

との事

仕方なくメニューに有った、目玉焼きを頼む

待つこと数分

単純極まりない卵二つの目玉焼き

卵のみである(笑)

単価は安い

ビールが630円

タンやハツ、レバーが400円

目玉焼き230円

ホルモンは?00円(笑)

幾らか分からないし!

散々食って、会計の時にもまた突っ込みを入れたくなる

「3,500円ねー!」

ん?

ビールと目玉焼きって端数あるよな?

60円どこいったの?

岩沼は端数は無いらしい(笑)

とってもアバウトで悪く言えば雑だけど、あの雰囲気が気に入りました

ダメな人は馴染まないだろうなー

僕は楽しくてまた行きたいと思いました

だって、頼んでないのにホルモン来るんだもん(笑)

営業時間が5時〜9時ってのも凄いね

やる気あまりなし(笑)

そんなユルさが良い人はぜひ行ってみては!


まつや食堂

岩沼駅前の赤い提灯が目印です!



では!
by 55go_ahead | 2014-10-22 22:35 | Comments(2)
Commented by at 2014-11-21 23:00 x
でたー!!!

一緒に行きたいっすね♫
Commented by 55go_ahead at 2014-11-21 23:17
で、いつにする?

by モソモソ