ブログトップ

Minority group?

no55.exblog.jp

たこ焼き食べたい?

<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

揺れで起こされるのは

ドキッとする

僕は寝ぼけていてよく覚えてないけど

結構な時間揺れたらしい

沿岸部に居る友人知人は朝っぱらから避難で大変だったろうが

大きな被害も無く、本当に良かった

これが余震で、本震がこれから来ない事を祈るばかりです


今日は定休日でお休みなので、昨日の続き

買物がてら、友人に出産祝いを届け

帰って来てから掃除と洗濯、布団を干して

いざ、昨日の続き!

端部が未処理だったので

アルミアングルを切って削って貼り付け

b0343422_18205874.jpg


角は危ないので、クッションを付けました

b0343422_18210199.jpg


ちょっぴりステップオーバーにしてみた

このスペースが意外と役に立つ

棚の固定も以前よりしっかりして

ラダーの固定も変えました

b0343422_18210530.jpg


スッキリした!

現状ヘルメットをセカンドシートの足元に置いているので

今度はヘルメット置く所を作ろうとおもいます

後は上にも棚が欲しい

折角のハイルーフ、有効に使えるように計画を練ろう

家族で出かける時様に、後席モニターも導入したい

妄想ばかりが広がりますが、一つずつやって行こう

では!

[PR]
by 55go_ahead | 2016-11-22 18:03 | Daily | Comments(0)
乗換えて半年

重い腰がなかなか上がらず

何もしていない床

流石にそろそろと思い動きました

b0343422_17274067.jpg


今回はセカンドシートより後ろのみ

シートの下から前は断熱と遮音してカーペットを敷く予定

根太を入れるのも面倒なので、名前の通り

b0343422_17274576.jpg


ネダノン(笑)

24mm厚の実付き

厚みがあるので、殆どしならない

反りもない

コレ(・∀・)イイネ!!

んで

フロアマットを外して型取り

b0343422_17275965.jpg


b0343422_17280351.jpg


3枚合わせて一気にカット

b0343422_17280733.jpg


仮乗せして

タイダウンフックの取り付け穴をマーキング

クッションフロアを貼って

b0343422_17281671.jpg


どーん!!!

フック固定用のボルトで、止めたら完成!

って所で

買ってきたボルトの長さ足らん(笑)

間違って買って来たさ

今回はスペアタイヤも外せるようにしたので、万が一の時もバッチリ

端面処理と隙間の処理は後日

1万チョイで出来たので良しとしよう

今後は棚とかベッドとかかなぁ

その前にウッドデッキだな!


では!



[PR]
by 55go_ahead | 2016-11-21 17:14 | Daily | Comments(0)
b0343422_23131168.jpg


5ヶ月ぶりに乗ったー!!!

家の近くを1時間弱

40キロ位は走ったのかな?


空冷のモンスターはパワーが程よくて、軽くて気持ち良い♪

そろそろ足廻りとブレーキを見直してあげたいなぁ

フレーム黒くして、外装シルバーにもしたい

あ、もう少し静かなマフラーにもしたい


殆ど乗らないのにね(笑)


今まではチョイチョイ乗り換えてたけど、コイツは乗り換える気は起きないな


では!
[PR]
by 55go_ahead | 2016-11-15 23:01 | Daily | Comments(0)
朝から動きっぱなしで

夜の8時迄

腰、キツイ

電池切れで

おやすみなさい


では
[PR]
by 55go_ahead | 2016-11-12 22:08 | Work | Comments(0)
b0343422_23413672.jpg


いやはや

こりゃ寒い

冬だねー

タイヤ交換だねー

もう、くったくた

おやすみなさい


では
[PR]
by 55go_ahead | 2016-11-10 23:40 | Daily | Comments(0)
ハイエースのDXスーパーロング

スカスカなんです

b0343422_13541371.jpg


しかも、微妙に段差が有って平らではない

汎用のアームレストでも置こうと思っていましたが、なかなか良いサイズのが無い

他のハイエースユーザーの方々はオグショーさんのアームレスト率が高いので、調べてみると結構な金額
 
そんな中で、ダイワカーズさんでもアームレストを販売しているようでしたので注文してみました

そして

b0343422_13541737.jpg


どーん!

とても立派

そして快適

1万チョイお得

アームレストの部分もシートカバーとマッチして良さげ

ダイワカーズさんありがとう!


では!
[PR]
by 55go_ahead | 2016-11-01 13:46 | Daily | Comments(0)