ブログトップ

Minority group?

no55.exblog.jp

たこ焼き食べたい?

<   2016年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0343422_23061005.jpg


バラしてメッキに

めんどい(笑)

ドアハンドルも全部メッキに

超めんどい(笑)

良い感じになる迄

まだまだ先は長い!

では
[PR]
by 55go_ahead | 2016-04-30 23:03 | Daily | Comments(0)
b0343422_16233618.jpg


朝イチでスーパーGLのリヤシート取り付け

b0343422_16233927.jpg


ナビも付けて

b0343422_16234230.jpg


ルームランプはLED照明に!

残るは

ドアミラー分解組み付け

ドアハンドル全数取り替え

ヘッドライト、クリアランス、ライセンスLEDに取り替え

ホーン取り替え

ドアパネル、インパネパネル、ハンドル取り替え

フロントスピーカー取り替え

ラゲージトリム、シート貼り付け

断熱材施工

床貼り

ワンタッチレール取り付け

まだまだ先は長い

では!


[PR]
by 55go_ahead | 2016-04-29 16:17 | Daily | Comments(0)
b0343422_23283939.jpg


ノーマルのスチールホイールになりました

b0343422_23284689.jpg


アルミホイールを移植!

b0343422_23284972.jpg


やっぱりデカイ!!

ナビやらライトやらパネルやら

沢山作業が残っておりますが、ボチボチやって行きましょう

では
[PR]
by 55go_ahead | 2016-04-27 23:22 | Daily | Comments(2)
組み上がった

b0343422_14474716.jpg


水温計も着いた

b0343422_14475088.jpg


さて、後は走る!

買い物行こうと車乗ったら

b0343422_14475299.jpg


あづい!

通りで汗だくになる訳だ

シフトノブあっちぃし(笑)

では!
[PR]
by 55go_ahead | 2016-04-26 14:45 | Daily | Comments(0)
1型から3型までのDXグレードにお乗りの方でスーパーGLのメーターに交換されている方は結構いらっしゃる様ですね。

某オークションでも3型までは結構出品が有るようですし

知人の3型DXのディーゼルも新車時に交換して納車した記憶が有ります。

その際はタコメーターの回転信号のみコンピュータから引きましたが、他はしっかり作動しました。

ハイエースも4型となり、メーター廻りが3型迄とは大分違くなり、流用の情報もあまり無いのですが、ダメ元で交換してみました

b0343422_00255834.jpg


ビフォー

b0343422_00260177.jpg


アフター

インフォメーションのディスプレイも含め、問題無く作動しました。

DXの素っ気ないメーターもシンプルで良いですが、オプティトロンメーターも中々良い感じです。

燃費や航続距離、グラフ状のエコインジケータなどなど、何よりタコメーターが有るのが良い!

4万程度でこれならやる価値あると思いますよ。

オススメです。

久しぶりに車ネタでした。


では!


[PR]
by 55go_ahead | 2016-04-23 00:14 | Work | Comments(9)
何となくドゥカティ出してみた

バッテリー弱し

ブースターで始動して

ひたすらに走る

思いつきで出たので、メッシュジャケットとグローブ

止まっていれば暖かいが、走るととても寒い

あぁ、またやらかした

と思いながら、気付くと大崎

真っ直ぐな道に飽きて、西に向かう県道に入る

トラクターの落とした泥の塊を避けつつ、100キロ前後で流す

そのまま岩出山方面かとおもったが、寒い

結局457に出て七ッ森方面から結構なペースで根白石

バッテリーに不安が有るので、エンジンを止めることなく宮城台辺りまで

余りに寒く、温まりたいのでミニストップに入る

再始動も問題無く、走り始め、後は帰って洗濯物と晩御飯の準備

と思ったら、100mも進まずにストール

b0343422_14543348.jpg


落ちる様に止まったので恐らくメインかポンプの電源系統

路肩に止めて、リレーをコンコンするも復帰せず

短絡するにも道具も無い

暫し考えて、ETCの電源配線の端子を引きちぎりリレーの代わりにぶち込む

ポンプの作動音が鳴り、クランキングするとアッサリかかる

がすぐさまストール

3、4回繰り返すと

今度はバッテリーご臨終(笑)


ハイエースを取りに戻ろうとしていると、目の前を準さんが通過

仕事中だと迷惑がかかるので、こちらもスルー

が、準さんからメール

やっぱりそうか!(笑)

って事でレスキューに甘える事に

リレーのスペア、ガレージに置いてても意味無いから、今度は積んでおこう。

流石にバッテリーダメだとどうしようもない

そんな訳で、皆さん点検整備はキチンとしましょうね、ってお話

外車はアクシデントも楽しめる余裕が無いといけないかも(笑)

一般の方はJAF入ってた方が正解

では!
[PR]
by 55go_ahead | 2016-04-20 14:35 | Daily | Comments(0)
b0343422_20235362.jpg


今シーズン初乗りとなりました

一本目は本当に恐る恐る(笑)

まともに乗れる気がしない

(´・ω・ `)

54秒では話にならないなぁ

色々と次への課題が見えたのですが、次回走行まで時間が空いてしまうのが残念

合宿的な集中特訓したい!

では
[PR]
by 55go_ahead | 2016-04-19 20:17 | Motorsports | Comments(0)
b0343422_10140241.jpg


春らしい強風の中

やっとタイヤ交換しました

六時半から洗車してタイヤ交換

クタクタ(笑)

では
[PR]
by 55go_ahead | 2016-04-15 10:12 | Daily | Comments(0)
b0343422_21113955.jpg


エンジンかかった

b0343422_21114226.jpg


あとはタイヤ組んで、キャッチタンクちゃんとつけて

諸々確認して、足廻り締め直して

カウルのフィッティングしっかりやって

シートラバー貼れば


走れる



水温計無いや

スクリーン用にPP板買ってきて

よく見たら

半透明(笑)

型取り用につかいましたとさ

透明なの買ってこなきゃ


では


[PR]
by 55go_ahead | 2016-04-12 21:06 | Daily | Comments(0)
先日は朝から鼻水ダランダラン

花粉症悪化かと思ったら

何か違う具合の悪さ

通りで薬も効かない訳だ


風邪ひいたっぽい

身体中痛い(笑)

帰って熱測ってみたら

8度超え(´・ω・ `)

熱い風呂入って汗だくになってから寝たら

今朝は七度三分

多分大丈夫

なハズ

8度までは平熱と自分に言い聞かせ

お仕事です

やすみたい(´・ω・ `)


では

[PR]
by 55go_ahead | 2016-04-01 08:12 | Daily | Comments(0)