ブログトップ

Minority group?

no55.exblog.jp

たこ焼き食べたい?

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

耐久レースでした♪

ドライ有り

ちょい濡れ有り

ウェット有り

勿論

転倒有り



事前準備の不足が祟って不手際もありましたが無事完走!


良い経験でした♪

ちゃんと楽しむにはちゃんとやらないとダメですね


ガソリンぶちまけるこけしさんも見られたし楽しかったです(笑)



では次はライダーで!


では(*´∀`*)ノ
[PR]
by 55go_ahead | 2012-10-30 23:43 | Comments(0)
きょうもーいつーもの

すいみん

ぶそくー


相変わらずのレースの前は睡眠不足(笑)


42時間超えましたー!

5時起きだし、寝る!


タイヤ交換がんばっぺー♪


ではおやすみなさい!(*´∀`*)ノ
[PR]
by 55go_ahead | 2012-10-28 00:50 | Comments(0)

いよいよ6耐!

本当はライダーで出るハズだったけど、体の不調の原因がハッキリしないのに出ても迷惑が掛かるので今回は辞退

本当に申し訳なく思います


なので!


今回はメカニックとして全力で戦おうと思います!

いつもサポート頂いてる彼の為にもね!


忙しい中休みを頂ける事に感謝です



来年の為にも色々勉強してこよう!



応援&差し入れよろしくね(笑)


では!( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by 55go_ahead | 2012-10-25 23:47 | Comments(0)
マンデー組

シーズン前の安全祈願祭!

今回は初の試みお泊り!


イン!ホテルニュー水戸屋~♪


結局は酒に飲まれた感じでしたが、楽しい会でした!

ほぼ覚えてないのが残念ですが(笑)



楽しかったのと、朝ごはんが中々美味しかったのでまた行きたいです。




では今シーズンもぼちぼちよろしくお願いいたします♪(*´∀`*)ノ


今度アフロ買いに行こう♪(笑)
[PR]
by 55go_ahead | 2012-10-23 00:30 | Comments(0)
バイク無いと

じゃなくて

バイクナイト

行ってきた♪

何と今回はバイクで!

あの噂のGSXで(笑)

前後ショックの抜けたバイクはものすごく恐ろしい乗り物だって事が分かりましたよ(笑)

160kmポワンポワンポワンポワンポワンポワンでもうマジ涙目


なのでもう乗らない(笑)


久しぶりに会えた人も居るし、抜けぬけショックで笑いも取れたし


今度はちゃんとしたナンバー付きで行きたいな♪

ではまた(*´∀`*)ノ
[PR]
by 55go_ahead | 2012-10-23 00:26 | Comments(0)
毎日帰って来てから1時間以上筋トレ


主に背筋と腹筋


希に腕


そして

ストレッチを念入りに

首から足まで


少しでもまともに走れるように



なると良いなぁ・・・
[PR]
by 55go_ahead | 2012-10-19 00:29 | Daily | Comments(0)
こんばんは♪

今日は雪山友達のサンちゃんこと髙橋くんご夫妻の結婚式2次回に招待頂きました!


本当にお久しぶりな方ばかり!

ほとんどはウォータージャンプ宮城の皆さんみたいで、普段ウォーターに行かない僕は

雪山で会ったことある人位しか分からなかったです(笑)

山で合えばウェアなんかで分かるけど、スーツ着てたり普段着だったりだとなかなか分からないんですよ~

皆さん山とは違って新鮮でした!


結婚式ってやっぱり良いものですね♪(*´∀`*)


いつかはしてみたいとちょっぴり思います(笑)



相手居ないけど・・・(´・ω・`)



そんな僕ですが、整形外科にも行ってきました。

結論から言うと



異常なし




もう何が何やらさっぱりです・・・



そこで色々考えたんですが

恐らく原因としては以前に骨折した右鎖骨の影響ではないだろうかって事です

怪我の影響で常に右肩が若干下がっているのですが、その為に右の骨盤が上がってしまって

背骨がアルファベットのCのようにくの字になった事から、背骨の両脇の背筋にかかる力に差が生まれて

右は緩んだ状態、左は若干緊張した状態になっていたのでは?

そのまま生活し、トレーニングを重ねた結果筋力の差が更に大きくなり

現在に至る

そんな仮説を立ててみました

仮説を裏付ける1点は左右で柔軟性が大きく異なること

右は緩い状態、ふくらはぎから太腿、肩、脇に掛けて伸び易い感覚

左は緊張状態から更に伸ばすので、中々伸びない状態

回旋しても左右で差が有る

運動をしても必ず左の背筋が痛む

以上の事から骨盤の傾きに起因する柔軟性の差が生まれて負担がかかる左の腰に痛みが出る

そんな気がします


定期的なカイロプラクティックの受診と毎日のストレッチ、トレーニング

地道に続けてみて体が良くなればと思っています


これでダメならバイク乗るな!って事なのかな・・・


何としても体を直して集中してしっかり走れるようになりたい!


まずは毎日の積み重ねって事で!



頑張ってみます♪って言うか毎日やってます!




ではまた♪
[PR]
by 55go_ahead | 2012-10-14 00:30 | Daily | Comments(0)
先日のレースも決勝の4周目位で背中が悲鳴をあげました・・・


車両が疲れやすいのか、人間の乗り方が悪いのか


体が本当におかしいのか




車両は皆に乗って頂いて問題なし

乗り方も変えてと言うか、意識して変えてみたり




ストレッチして背中の痛みが出にくいようにしてみたり

整体やマッサージ通ったり

今日はレントゲン撮って貰って理学療法を取り入れたり



原因は不明



体幹を鍛えて行くしかないのでしょうか?



スポーツ走行しても体がキツくて集中出来ないし



何とかしたいもんです・・・



はぁ・・・(´・ω・`)
[PR]
by 55go_ahead | 2012-10-09 23:04 | Comments(0)
店長宅より

引き取ってまいりました


ナンバー付き!

ちょっぴり走ってみたけど、前後足回りが(´・ω・`)な感じで

「ポワンポワン♪」


オフ車か!!



そして、滅多に乗らない「正シフト」


1発目に友達に

「踏んで一速!」って隣で叫ばれたwww




走行中もしっかりシフトミス・・・




まともに街乗りしたことの無い僕には数百メートルが大冒険でした




ぼちぼち綺麗にして誰かに乗って貰おうと思います



ほんの数分だったけど、やっぱりバイクは楽しいね♪



では!
[PR]
by 55go_ahead | 2012-10-02 21:08 | Comments(0)