ブログトップ

Minority group?

no55.exblog.jp

たこ焼き食べたい?

<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0343422_16172883.jpg

組長とわってーとお肉☆(о´∀`о)ノ

美味しかったです♪(*´ω`*)
[PR]
by 55go_ahead | 2012-08-29 23:12 | Daily | Comments(0)
b0343422_16172694.jpg

タイヤラックを作ったのです♪(о´∀`о)

今度は物置小屋の中にもバイクのタイヤ用に作って、中を整理しよう♪

棚と作業台も作ってエンジン組めるようにしようと思いますよ!

カウルぶら下げたりすればかなり収納性も上がるかな?

本当はバイク丸ごとしまえる様なガレージほすぃ…(´・ω・`)

がんばるん♪


では!
[PR]
by 55go_ahead | 2012-08-28 00:46 | Daily | Comments(0)
まともに乗り始めて間もない僕

自分なりのバイクの乗り方って言うか、「こう有るべき」って言うオートバイ観って言うものを持っていない。

R6ならR6らしく

CBRならCBRらしく

その車両らしい良い所を活かす様な乗り方、イメージと言うものが有りませんでした。

人に説明する時も、自分なりに「こんなイメージでこんな操作でこんな時にこうなる」

「こうやって、こうしたい!」

って言えない

自分なりの理想と言うか、オートバイ観が無いから・・・

自分の理想とする動きと言うか動かし方が無いから・・・


で結局たどり着いたのが

自分の理想は置いといて


先ずバイクの特性を活かして走るイメージをする事。

僕の場合は「正立フォークのしなやかなフレームを持つ車両をどの様に活かして走るか?」

そこから走らせ方をイメージして行こうと思います。


今までは最近の倒立フォークの高剛性フレームな車両を走らせるようなイメージで乗っていたので、車両に合わせて乗れれば色々変わってくるのかな?

あとは

一生懸命になり過ぎずに

「症状を理解して、感じることが出来るように乗る」

そうすることで確定要素を増やし、安定した実力を身につける。

出ちゃったタイムは実力じゃないからね!


気合や根性って言うのはキライだったんだけど、現状それが先行して走れているのも事実

これからはしっかりと力をつけて、気合と根性はここぞと言うときに発揮出来るようにして行こうと思います。


違いの分かるオッサンになるべく日々精進ですなw


何に乗ってもそこそこ走れて違いが分かっちゃう♪




そんな日が来るまでがんばっちゃいます!


では♪
[PR]
by 55go_ahead | 2012-08-26 00:25 | Comments(0)
b0343422_16172571.jpg

最近のお気に入り♪(о´∀`о)

帰ってくると、これ焚いて考える。

部屋が古着屋のにほひ(笑)
[PR]
by 55go_ahead | 2012-08-25 00:01 | Daily | Comments(0)
連休明けてお仕事♪


一発目からグデグデの盛りだくさんw

気温は朝から既に36℃超え・・・



もうね、全身びっちょりーぬなのよ

車乗ったらエアコンでキンキンに冷えてるし

外出ればもわわわーんだし


身体がね


もう!なにこれー!やーめーてー!!って言ってるwww


そんな中今日は奇跡的に7時位で店じまい♪


早く帰って来てぼんやり妄想タイムなのですよ♪


たまにはさっさと風呂入って寝るかなー!



ではまた♪
[PR]
by 55go_ahead | 2012-08-17 22:40 | Daily | Comments(0)
6連休!

お仕事で忙しい方々には申し訳なく思いながらも

6連休!

1日目練習して

2日目レースして

3日目テストして

   エンジン組んで

   エンジン載せて
 
   バイク組んで

   タイヤ組んで

4日目バイク届けて

   イベント見て

   ウロウロして

   まさかのバイク持ち帰りw

5日目バイクぶら下げて

   鉄板切って

6日目只管寝るw


平均睡眠時間3時間

CBRは色々と問題が有るので10月までしっかり作ろうと思います。


足回り

ポジション

見直すところ多数・・・



次は38秒台!

頑張るん♪


ではまた!
[PR]
by 55go_ahead | 2012-08-16 22:06 | Daily | Comments(0)
技術でもなく

経験でもなく



リスクを冒してでもアクセルを開ける理由



大義が無ければ只の自己満足

強い筈は無い



走っているのは自分だけでは無いと思いながらも

結局は何も分かって居なかったんだな・・・



自分は形だけの結果が欲しい訳では無かったんだな



気付いた1日でした



カート、4輪、そして2輪とレースをして来て

万年2位の僕

生まれて初めて1番高い所に乗った日がこんなに悔しいとは・・・



自分の求めている楽しさを得るには

生半可な気持ちでは戦えない所に行かなければならないんだなぁ



少し肩の力を抜いて行くことも必要なのかな・・・








応援頂いた方々、気にかけて頂いた方々

皆の気持ちをしっかり背負える気構えを持ったライダーに


そう有りたいと思った1日でした
[PR]
by 55go_ahead | 2012-08-13 09:30 | Comments(0)
ステップって踏むんだね!

そんでもってシートには座ってないんだってさ!


僕、外脚の膝変だって言われた・・


ステップ加重や膝で押さえたりするんだってさ!

どっかりと腰下ろしてるから切り替えしなんかは遅いの当然!

通りでラインの自由度も無いわけだ・・・



1年乗って今更気付く僕www


CBRに助けられて走っていたんだね♪



レース前日の11日は大きく乗り方から変えて行こうと思います!




ワイハーねた、写真サイズ大きすぎてアップ出来ず・・・

面倒なんでおちついたらねー!




では♪
[PR]
by 55go_ahead | 2012-08-07 23:08 | Comments(0)
もう8月ですね♪

最近って言うか、旅行前から今日までずーっと調子悪い・・・



今日なんか具合悪くて掃除の途中で帰って来ちゃったもん

ぼへらーって運転してると「ププ♪」って鳴らされて、横見るとお友達でしたw


止まって少しだけ話したけど、何だか僕熱中症の症状見たい

朝から気温35,6度の所に居て1リッター位しか飲んでないし、確かにトイレには行ってない


明日からはしっかり水分とってみようと思いましたとさ!


ワイハーネタ書こうと思ったけど具合悪いんでもう寝ますwww


元気になったらね♪



それまで忘れてしまいそうだけど・・・


ではまた!
[PR]
by 55go_ahead | 2012-08-03 00:25 | Daily | Comments(0)
つかれたー

ひやけいたいー

詳細は後日!


おやすみなさい♪
[PR]
by 55go_ahead | 2012-08-01 00:01 | Daily | Comments(0)