ブログトップ

Minority group?

no55.exblog.jp

たこ焼き食べたい?

<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

写真みて思った。

なんかすごくリヤが低く感じる。


次回試してみよう!

限られた時間、考えてしっかり走ろう♪
[PR]
by 55go_ahead | 2011-08-29 22:02 | Comments(0)
前日にお休みしなさい宣告!!

全日本行くか迷ったけど、自分の用事を片付ける♪

明日はサクマポビッチの地方選お手伝い。奇跡を願うしかないね(笑)

なんとなく入ったミスドで今はドーナツモグモグ中♪

おいしいね♪(・∀・)ノ

あとは新垣さんのDVD でもみて筑波のイメトレでもすっかなー

がんばるーん(*´∇`*)
[PR]
by 55go_ahead | 2011-08-26 12:53 | Daily | Comments(0)
筑波ツーリストトロフィーの受理証が届きました!

当日入り、ぶっつけ本番www



NMクラス27台も居るよ♪



練習もしてないし超不安・・・



周回遅れ&最下位にならないように頑張ります。
[PR]
by 55go_ahead | 2011-08-24 21:16 | Comments(0)
次回へ向けて

①シケインの進入から出口

不要なピッチングが多い、シフトダウンのブリッピングに気を取られている。

ピッチングが出ないように半クラでハーフロック気味にピッチングを抑え進入ブレーキでの起き上がりをヒザでしっかりホールドする。

1個目のクリップまでブレーキを掛けつつアクセルも当てる。2個目切り返しから早めに開けて全開時間を長く取る。

②3コーナー

今の速度ではミドルインミドルでも行ける。あえて立ち上がりでアウトに寄せている時が有る。

③4コーナー

セルフステアを殺さないように気をつける。早く起こしS字の1個目まで開ける。

④ハイポイント

もっと進入速度を上げられる。立ち上がり丁寧にレインボー入り口まで開ける

⑤レインボー

ハンドルを押さえてしまう傾向にあるので下半身でしっかりホールド、我慢しつつ立ち上がりしっかり開ける。

⑥馬の背

もっともっと進入で稼げる。カントを使って向き変え、SPインまで全開時間を長く!!!

⑦SPイン

走るたびに違う、しっかり集中!思い切り良く!

⑧SPアウト

クリップからしっかり全開!110Rの進入に向けてしっかり切り返せるようにする。

⑨110R

SPアウトからの切り返しでしっかり向きを変える減速しすぎない事!


と、まぁこんなにいっぱいwww


自分で思うのだけでこんだけあるので、客観視したら・・・


まだまだこれからだね♪



現在ベスト1’41”670

頑張るん(・∀・)ノ
[PR]
by 55go_ahead | 2011-08-17 23:20 | Comments(0)
んな訳で予選9位

前に居るライダーの方々はキャリアの有る方ばかり・・・

スタートで遅れれば確実に一人旅、もしくは抜かれてショボーン・・・


そんな展開は嫌!絶対イヤ!!

スタートで遅れず、前にしっかり付いて行くもん!

練習してないけどwww


考えても仕方ないので、根拠の無い自信で誤魔化そう。


珍しく緊張しているのか時間の経つのが早い、気づくとスタート前チェックの時間。

さっさと終わらせてピット前でウォーマー掛けて待機。

今回は30番ピットを有料で借りたのでとっても楽チン♪

プランとしてはとにかく全開!スタートから全開!隙あらば抜くw

あわよくば塾長をビックリさせるwww



サイティングラップからグリッド整列しウォーミングアップラン後にスタートの流れなのだが、

前日スタート練習してないので、ウォーミングアップのスタートで少し試して感覚を掴む。

たぶん大きく遅れることは無いだろう(根拠はないw)

ウォーミングアップって言ってもタイヤを冷まさないようにキッチリ走る!

たぶん走行会とかのペースよりも大分速いのでちょっとビビるw

グリッドに着くと落ち着く間もなくレッドシグナル点灯!もうこの時点で「ハァハァ」状態

消灯とほぼ同時にクラッチミート!9000回転から一瞬半クラを当ててフロントが軽く浮きつつ全開!!

1コーナー進入時には4位くらいなのか?2コーナー前でポジションを落とすも3コーナーでインに入ると何と横には塾長www

出遅れたらしい・・・

4コーナーで刺そうか迷うが、記録より記憶に残るリザルトもまずいので1歩引いてそのまま8位でオープニングラップ終了。

3、4周目までは前が見えていたけど段々見えなくなって一人旅、きっと後ろに一杯並んでるんだろうなって思いながらひたすら走る。

6周目位でシケイン立ち上がりをしっかりミスした所を見逃さず、1コーナーでLINKの正治さんに刺される・・・

そのまま付いて行こうにも50m程離されてしまい中々縮まらないが、集中力を切らさずジワジワ詰める。

何とか食らい付いて抜き返したかったけど、9周目のハイポイント立ち上がりでハイサイド気味になって

せっかく縮めた差がまた戻ってしまいがっかり。

ここでペースが落ちたらただの屁たれ野郎になってしまうので、次のレインボーでは気合をいれてまた全開w

そして滑ってビビる・・・orz

滑った後もペースを落とさず、前が見えるのに抜けず12周のレースが終了。

振り返ると誰も居なかったw


普段の練習で25分集中して走っていたのが良かったのか、集中力も何とかもってくれた。


抜き返したかったけど、抜かれて直ぐ付いて行けなかった自分のヘッポコぶりが嫌になったが、転倒もなく無事に完走できたので、次は抜かれないで前を抜こうと思います♪

結果は予選と同じ4位、まだまだこれからなので浮かれずに次のレースに向けて練習しよう!

当日は色々な方に手伝って頂いたお陰で走ることに集中出来ました。

関さん、栄子さん、坂巻さん、軍曹、塾長、斉藤さん、やなじ、瑠衣くん、みなさんどうもありがとう♪


これからもどうぞ宜しくお願いします。

有り難う御座いました!

b0343422_16153727.jpg


賞品のカップラーメンは辛かったですw
[PR]
by 55go_ahead | 2011-08-16 15:40 | Comments(0)
サウンドトロフィー フォーミュラ600クラスに出場してまいりました♪

5月にぶっ飛び

6月から走り始めて早2ヶ月。

とうとうデブーいやデビューの日がやって参りました♪

前日の練習では42秒13まで行ったので、監督からは新品タイヤであと1秒!

レースが始まったら「スーパーサイヤ人になって来い!」

との暖かいお言葉wを頂いたので予選からいつも通り行ってみようと思い、余計なことは一切しないで予選に臨みました。

今回は国際ライダーの方も出場されていたので、全員自分より速い人だと思って臨んだわけですが、皆さん本当に速い・・・orz


着いて行くにも分けわからん内に遠くに行ってしまわれます・・・

新品入れてベスト出ねえ、やべぇ・・・

って感じでいたら即効赤旗中断!

最初は「終わったな」って思っていましたが、何とか再開!

ちょうどコースインしようとしたタイミングでちょうど良い人ロックオンwww

そしてそのままベストは更新しないまま予選終了。

42秒8・・・

何とか42には入れられるようになったみたい。

前日の走行で拾ったGPSの仮想ベストでは41秒5だったので、新品タイヤ分でそこまでは行きたかった・・・


結果は予選総合9位、クラス4位

3列目のイン側からのスタートとなりました。前日のスタート練習はお疲れな為参加しなかったので、ぶっつけ本番でのスタートwww


作戦としてはスタートでとにかく前に出る事!後ろの坂巻さんや坂本さんに前に出られればなかなか前に出して貰えないだろうし、1つ前のCBR1000RRもリズムが違って抜きづらい。

最低でも2個前にいるLINKの正治さんに着いて行ければ何とかなる様な気がするw

って事で、スタート頑張っちゃうもんね♪作戦!

目標としては。

①41秒台入れる
②抜かれない!
③もし抜かれたら抜き返す!
④安全第一(笑)
⑤12Lapを20分30秒以内

欲張りwww

あとは決勝に臨むだけなので、もうジタバタしない!12周集中して走りきるのみ。

本当は予選と決勝それぞれで新品タイヤの予定でしたが、洗濯機がご臨終なさったため今回は予算の関係で

R3前後そのままで行くことに決定。ナニモコノジキニコワレナクテモ・・・


②決勝編へ続く
[PR]
by 55go_ahead | 2011-08-14 22:24 | Comments(0)
予選総合9位 クラス4位

決勝総合9位 クラス4位

無事完走出来ました♪(・∀・)ノ

詳細は後程!(・∀・)ノ
[PR]
by 55go_ahead | 2011-08-13 21:16 | Comments(0)
成長してるのでしょうか???

42秒13まで来ました!


新品タイヤとレースでどこまで行けるのか・・・

明日は初レース!

ワクワクなのでおやすみなさい♪


がんばるん♪(・∀・)ノ

b0343422_16153636.jpg

[PR]
by 55go_ahead | 2011-08-12 21:51 | Comments(0)
13日のピットクルーをお願いするやなじ氏に入場クレデンシャルを渡しに行ってきたよ!

んで2人でgdgdオッサーントークwww


先ずごはん♪

b0343422_16153510.jpg


ドリンクバーもごくごく♪(・∀・)ノ

そしてデザート!

b0343422_16153539.jpg


もう食べられないよーw


デザートタベテナイ・・・


明日は前日練習!

本気を出さないと監督にシバかれるので頑張ってきます!

炎天下の中、ブレーキパッドも交換したし大丈夫な、はず・・・




がんばるん♪(・∀・)ノ
[PR]
by 55go_ahead | 2011-08-11 20:24 | Daily | Comments(0)
はい!

今日はほぼ1ヶ月ぶりのSUGOの日。

レース前の練習は前日を含めてあと2回。

ベスト43秒9な実力ではまだまだ力不足なことこの上ないのですが、へたれー&ビビリーな僕には600は速すぎるのですよwww

なんだか起きたら余り気乗りしなくて結局家を出たのが8時。ネボウシタノハナイショwww

午前中2本のつもりが、茂庭の手前で事故渋滞・・・orz

テンションだだ下がりでSUGOへ。

今日は1本とこの時点で決めて、再度やること整理。

①前回おもった1~2コーナーの走り方を試す
②2周目からBESTに程近いタイム出す
③シケインと馬の背の立ち上がり

他にもあったけど、アフォなのでいっぺんにやると訳わかんなくなりますw

1番やりたかった1~2コーナーは何となくいい感じ・・・だと思う。

アベレージは変わらずすぐベスト付近は出る(ヘボイけど・・・)

立ちは意識してないといつもと変わらなくなってしまう。(一体何と相談してるんだか・・・)

全12週して後半Frプリロード抜いてみてフロントの初期の入りが変わるかためしてみてら、0.8秒ベスト更新w

前より少し早めに開けられて良い感じ♪

本来ならセットアップ云々な腕ではないけど、週末のレースに向けて少しでもと思いやってみました。

今日は43秒19迄 43は普通に入るようになったので 12日の練習で塾長に軽く引っ張って貰い42秒を狙おうと思います!

全然頑張ってないのに一気に縮んでびっくり!

目標まではまだまだだけど、1歩づつ着実に時にはサクッと更新していけるように


頑張るん♪(・∀・)ノ
[PR]
by 55go_ahead | 2011-08-08 22:17 | Comments(0)