ブログトップ

Minority group?

no55.exblog.jp

たこ焼き食べたい?

<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お買い物をしております。

①ブレーキパッド(おまかせwww)
②キャリパのボルト
③フロントフォークのピンチボルト
④スペアのカウル一式
⑤スペアホイール

あと、決勝用のR2コンパウンド前後

ヘルメットも届いたし、シールドももうすぐ来るし。

スペアホイル用のブレーキディスクも頼まなきゃ・・・



金かかるなぁw

でも

決して金持ってる訳じゃないのですよ。

他に遊びに行かないし、酒もタバコもXXXも一切やらないからね♪


会社の皆は金持ってんなーって言うけど、皆の当たり前を殆どやってないだけなんだよ。

一度はお休みしたモータースポーツ、やっぱり止められないもんです。



モータースポーツもスノーボードももう生活の一部、出来れば一生現役でいたいですね。



その為には健康第一かな?


今日は筋トレ休みーって事で風呂入って寝るのだ!


では~(・∀・)ノ
[PR]
by 55go_ahead | 2011-07-30 23:22 | Comments(0)
8月13日

SUGOロードレース選手権、サウンドトロフィーF600クラスにエントリーしました。


本番まで約2週間。



レースまでの練習は前日走行を入れてあと2回!

目標を定めて達成に向け行動し実力を出し切れるようにする!!


まさか自分がST600車両でレースをするなんて思っていなかった。

サーキットは車で走るものだとずっと思っていた僕がロードレースだなんて、本当に分からないもんですね。


これも色々な良い出会いのお陰なのかな。

周りの皆に支えられて走れるんだとカートを始めた頃から思っていたけど、最近は今まで以上にそう感じます。


10代の頃、「走っているのは1人じゃないんだよ。」と教えられた事を思い出しました。


仕事で忙しいとレースまであっという間!

体調もしっかり整えてレースに臨もうと思います。



って訳で本番までもう暫くあるけど

応援よろちくびー (・∀・)ノシ
[PR]
by 55go_ahead | 2011-07-30 00:05 | Comments(0)

今何となく


久しぶりに昔のアルバムを見た。







15,6年前のwww

そこで先ず歳とったなーって凹む・・・


でも

改めて見ると、殆ど変わってないw


髪の長さと色以外はほぼ20の頃と変化なし!     に見える




と     思う。




金に程近い茶色っていうか金?でロン毛な自分にまたちょっと凹みながらも笑う。(ガラワルイwww)




12月で37歳、気づけば40目前だけど昔も今もやってることって変わんないよな。


10年後もこんな事言ってんのかな?




さて、寝ますかね


(・∀・)ノシ ばーい♪
[PR]
by 55go_ahead | 2011-07-28 00:34 | Daily | Comments(0)
なんだか20日の夜中からブログにアクセス出来んかった・・・

25日まで直らんので、サポートに連絡。

今日やっと復活したのですよ♪



アクセスが集中しております。


ってこのブログ知ってる人殆ど居ないんすけどwww


頻発するようならお引越ししちゃうぞ!



バイク乗ってないからしょーもないネタばかりだったんで寧ろアクセス出来なくて良かったりして・・・

っつー事で。

しょーもないネタはまた今度!


(・∀・)ノ
[PR]
by 55go_ahead | 2011-07-27 00:55 | Daily | Comments(0)
固定資産税

納税してきました!




4期分まとめて払ったらすっかり金無くなったよわ・・・

まぁ4回分けて払って、その度に金ねぇって言うよりはまとめて行っちゃった方が気が楽でしょw



今日はそれ以外何もしなかったなぁ~


バイク乗らない日は全くお金使わない!


筈なのに残んないなwww


8月頭まで練習はお休み。



では(・∀・)ノ
[PR]
by 55go_ahead | 2011-07-20 21:22 | Daily | Comments(0)
SUGO今シーズン3時間目

そろそろ本気出せって言われたよ・・・


3時間は何となく乗って感覚というか、無理せずリズムをつかむというかそんな感じで乗ってた。

そんな訳で今回は課題を準備して走ってみましたよ!


①荷重の受け渡しをスムースに

って事で。

ブレーキでガツンと行かないでひと呼吸おいてフロントタイヤの感触を感じてみる。
ブレーキング後半からトラクションを抜かないようにスロットルを当てたりしてみる。

②2周目からベスト付近をだして、バラつき無く1クール走りきる。

とにかく集中!ウルトララップなんか見ないもんwww

タイムにバラつき有ったらレースじゃ話にならないもんね!


そんな訳で出来そうな事からコツコツと無理せずこなして行きましょって事で

2周目から44入った

4週目43入った

続けて43が2回出て、他は44で周れたので今回は良しとしよう。

今の実力では43後半から44中盤位でラップ出来るようだが、ここから削っていくにはイメージそのものを変えて行かなければならない様だ。

今のところ、2立ちから4コーナー。ハイポイント、レインボー立ち。シケインとシケイン立ちがとてもとても苦手である。

スピードを乗せて立ち上がらなければならない所がウィークポイントなので、そこを何とかして行こうと思う。

1、2コーナーの組み立てで次回試してみたい事も有るので8月の走行が楽しみだ♪


8月のレースまで出来ることをやって良い結果を出せるようやってみようと思う。



って事で、まだまだピロピロ走ってるので見かけても苛めないでね!



(・∀・)ノシ ではまた!
[PR]
by 55go_ahead | 2011-07-17 23:32 | Comments(0)
43入った。

2周目から続けて出せたのと、アベレージがベスト1秒以内で1クール全部走れたので、次はこなせなかった課題を確実にこなそう。

詳細はまたあとで♪


8/13 エントリーしちゃった!


がんばるーん(*´∇`*)
[PR]
by 55go_ahead | 2011-07-16 14:15 | Daily | Comments(0)
くっそ暑い月曜日

某37歳無職バツ1な蒼まにあさんのご好意により、僕のトランポの床を張ることになりました♪


「暇だからやろうよー!」と7日のSUGOでお話してたので、早速次の休みにって事で朝から蒼まにあさん宅へ向かいます。

着くや否や早速買い出し!



今回は、ベースの上にフローリング材で仕上げる予定。

下地になる板とアウトレットのフローリング材、コーススレッドなんかを購入!

1マソ2千円なり。


プラ段で型取りしてそれにあわせてベースになる板をジグソーと丸ノコでぶった切る!!!

電動工具やべぇ! 超早い!

サクサクと下地は完成!

b0343422_16152907.jpg


はい、この時点で汗だくだくwww

そして記憶も余りない・・・


とにかく汗だくで木屑まみれになったのは間違いなし!

途中フローリングの向きを間違ったりしたけど、なんとかなり無事完成!!

(きおくがないのでいっきに完成なのです・・・)

b0343422_16153016.jpg


b0343422_16153166.jpg


ステップ部分にも物が置けるようにステップオーバーにしたので荷室ひろびろ~んなのです♪

くっそ暑いのにこんなに大変な作業を快くお引き受け下さった蒼まにあさんに本当に感謝です!!!

購入してから10ヶ月、やっと念願の床を張ることが出来て本当に嬉しいです。


あとは、しっかり練習して車だけ立派な奴って言われないようにしないとね!


金欠で厳しいけど、15日練習いくぜー!



蒼まにあさん本当にありがとうございました!
[PR]
by 55go_ahead | 2011-07-12 21:01 | Comments(0)
b0343422_16152883.jpg

b0343422_16152916.jpg

久しぶりだったので、迷わず大盛♪

見事に撃沈w



帰りにソフトクリーム食ってご満悦♪


そして、今胃もたれ(´・ω・`)
[PR]
by 55go_ahead | 2011-07-11 08:09 | Daily | Comments(0)

GPS

先日のGPSロガーの解析してみたが・・・

遅っそいわw


「LAP+」っていうフリーのソフトを使わせて頂いておりますが、

Webにデータをアップすると親切にもセクターを9つに分けてタイムを出してくれる優れもの。

しかもセクターごとのベストを合わせた仮想ベストなるものまで出ます。


たまたまアップされていた38~40秒位の方のデータと比較させて見ましたが

直線の前の立ち上がりが明らかに遅いらしく、レインボーから馬の背の手前までで1秒差www

馬の背立ちからSPイン手前までで0.5秒差

110Rからシケイン、ホームストレート真ん中あたりまででなんと

約3秒差!!!


その他も0.2秒位ずつほぼ全区間遅い・・・orz


自分でも明らかに立ち上がりが苦手だって分かってたけど、こんなに差が有るのね!

ハッキリ分かったんで次は1つずつ少しずつ削って行こう♪


因みに仮想ベストは1’43”468だってさ。

実際のベストは1’44”00


練習有るのみ!!!



がんばるん♪(・∀・)ノ
[PR]
by 55go_ahead | 2011-07-10 00:05 | Comments(0)