ブログトップ

Minority group?

no55.exblog.jp

たこ焼き食べたい?

カテゴリ:Work( 24 )

朝から動きっぱなしで

夜の8時迄

腰、キツイ

電池切れで

おやすみなさい


では
[PR]
by 55go_ahead | 2016-11-12 22:08 | Work | Comments(0)
1型から3型までのDXグレードにお乗りの方でスーパーGLのメーターに交換されている方は結構いらっしゃる様ですね。

某オークションでも3型までは結構出品が有るようですし

知人の3型DXのディーゼルも新車時に交換して納車した記憶が有ります。

その際はタコメーターの回転信号のみコンピュータから引きましたが、他はしっかり作動しました。

ハイエースも4型となり、メーター廻りが3型迄とは大分違くなり、流用の情報もあまり無いのですが、ダメ元で交換してみました

b0343422_00255834.jpg


ビフォー

b0343422_00260177.jpg


アフター

インフォメーションのディスプレイも含め、問題無く作動しました。

DXの素っ気ないメーターもシンプルで良いですが、オプティトロンメーターも中々良い感じです。

燃費や航続距離、グラフ状のエコインジケータなどなど、何よりタコメーターが有るのが良い!

4万程度でこれならやる価値あると思いますよ。

オススメです。

久しぶりに車ネタでした。


では!


[PR]
by 55go_ahead | 2016-04-23 00:14 | Work | Comments(8)
b0343422_20312538.jpg


カーボンぎっしりやー

お掃除大変です


では!
[PR]
by 55go_ahead | 2016-02-28 20:25 | Work | Comments(0)
b0343422_19480070.jpg


ボールペン以外に工具も持ちます

明日で組み上げたいですが

研修が入って作業が遅れます

久し振りに手が油っぽい(笑)


では!
[PR]
by 55go_ahead | 2016-02-03 19:43 | Work | Comments(0)
オメ~明日から来なくて良いわ!!

って言ったら

部下が本当に来なくててんやわんやな今日でしたw

ちゃんとヤレ!っつっても出来ないのに

来るな!って言われたのは出来るんだw

心配で気に掛けてはいたが

どうにも今まで掛けた言葉は心に響かなかった様です

残念だわ


では

[PR]
by 55go_ahead | 2015-03-30 23:24 | Work | Comments(0)
お仕事で使う工具箱

引き出しの付いているタンスみたいな奴

今迄某アメリカの工具メーカーの箱とか使ってきたけど、営業になった時中身ごとあげちゃったのね

で、営業から戻った時に

箱も工具も無いじゃないの

慌てて安い箱買いましたよ

それから9年

安い箱替えながら来ましたが

初めてぶっ壊れました

引き出しの左右に着いているレールがもげました(笑)

(´・ω・`)

箱に今更20万出すのも悩みどころです

誤魔化しながら2週間位使ってみましたが

笑える位ドンドン悪化

ガレージ建てるまで何とか保たせて

新しいの買おうか

引き出しを封印するか(笑)

誰か、箱買って下さい!


では
[PR]
by 55go_ahead | 2014-12-05 22:56 | Work | Comments(0)
某氏からのキラーパス

俺分かんないっす!

じゃねーよ(笑)

ハマりにハマって何とか調子良くなりました

面倒臭い事ばかり回って来るなぁ

それにしても、直って良かったわー

では!
[PR]
by 55go_ahead | 2014-10-17 07:30 | Work | Comments(0)
タイミングチェーン延び延びで

点火時期遅れ

最近距離を走った車で多いですね

メインテナンスでこんなにも変わるのか

中々判りづらい不調でした

面倒臭いのが次から次へと

まぁ、判って良かったです

では
[PR]
by 55go_ahead | 2014-09-22 20:50 | Work | Comments(0)

今日のお仕事

プリウスのバンパーとマッドガード交換

マッドガードはすんなりと終わり

バンパーに取り掛かる


すんなりと終わり

な筈が

グレード違いの部品頼まれてる

バンパー下に着く部品のグロメットやら、クリップの穴が開いてない

仕方なく古いバンパーから型紙作って穴開け

30分で終わる筈が

2時間も掛かってもうた(T_T)


お前はいつも時間通りに終わらないと言われているが

こんなんばかりやし、可視化出来ない予定もやっているのに心外ですわ

まぁ、節穴野郎が勝手に思ってると思えばどうでも良いか(笑)

では!
[PR]
by 55go_ahead | 2014-08-28 23:40 | Work | Comments(0)
ワン!

でもなく

ニャン?

でもなく

CANなのです

色んなコンピュータ付いてて通信してるんです

b0343422_16175893.jpg


通信が途絶してチェックランプ点きまくり

でも、コンピュータ認識しなかったり

設定が2重に入ってるものだから診断しても、その都度結果が違う(泣)

お陰でどハマリしました

って訳で

最近の車はキライです(笑)

キャブ車最高!

ではー!
[PR]
by 55go_ahead | 2013-10-04 21:40 | Work | Comments(0)