ブログトップ

Minority group?

no55.exblog.jp

たこ焼き食べたい?

ぐにゃり

今までのハイエースは2駆だったので、スタッドレスタイヤは持っていたものの冬にはほぼ動かさず

ここ二、三年はタイヤも交換しておりませんでした

今回4駆に乗り換えてみたものの、セカンドカーがあるので交換を迷っておりましたが

初4駆がどれだけ走るのか楽しみで交換してみました

今までは冬には乗らないつもりだったので、下廻りの防錆はしていませんでしたが

4駆

冬乗る

融雪剤

錆びる

(´・ω・ `)

とならない様に

パネルの合わせ目など、錆びやすい所だけでも取り敢えず塗ってみました

最近のトヨタ車は正直残念な感じなんです

部分的にシーラーがされてはいますが、されていない所は確実に錆びて来ているのをよく目にしますね

友人知人の車は、下廻りと足廻りをスリーボンドの防錆剤でガッチリ塗って納めているので皆さんとても綺麗なのですが

自分のはwww

今回は本当に取り敢えずなので、ハブの部分と下廻りのパネルの合わせ目、リヤバンパーの陰になる部分を塗ってあげました

スペアタイヤも外して

もうマスクしてないと真っ黒です

してても真っ黒ですw

ちょっぴり具合が悪くなりましたが、無事に塗り終わり、タイヤを着けて

リフトダウン

の着地寸前に

ガチョーン!

って音


∑(๑º口º๑)!!

スペアタイヤのキャリアがフックから外れてて下がったまま

リフトダウンしたら

スペアタイヤのキャリアが

ぐにょーん

って曲がっておりました

(´・ω・ `)

頑張って曲げてみたけど

とても硬い

取り付け位置も合わないし、タイヤもすっぽりはまらない

グイグイしてなんとか取り付けしてみましたが、結局新品お取り寄せ

メーカー在庫かと思ったら、朝頼んで昼に来る

そこは流石だねトヨタ

部品代でネタを買ったと思えば安いもんか

そんな訳で下廻りも塗ったし

ナイターいつからじゃーい!!

組長、デカイので行けますよ!

では!

[PR]
by 55go_ahead | 2016-12-27 08:47 | Daily | Comments(4)
Commented by 1104416 at 2016-12-27 10:43
まじで!
2台並べたら威圧感バリバリ伝説じゃねwww
Commented by 55go_ahead at 2016-12-28 15:30
マジですwww

いきましょう!

中も白黒でお揃い♡

伝説ですね!
Commented by 1104416 at 2016-12-28 18:09
ええ、行きますよ!
僕ホビオで行きますから!
Commented by 55go_ahead at 2016-12-28 21:04
出たコレwww