ブログトップ

Minority group?

no55.exblog.jp

たこ焼き食べたい?

テーマ

まともに乗り始めて間もない僕

自分なりのバイクの乗り方って言うか、「こう有るべき」って言うオートバイ観って言うものを持っていない。

R6ならR6らしく

CBRならCBRらしく

その車両らしい良い所を活かす様な乗り方、イメージと言うものが有りませんでした。

人に説明する時も、自分なりに「こんなイメージでこんな操作でこんな時にこうなる」

「こうやって、こうしたい!」

って言えない

自分なりの理想と言うか、オートバイ観が無いから・・・

自分の理想とする動きと言うか動かし方が無いから・・・


で結局たどり着いたのが

自分の理想は置いといて


先ずバイクの特性を活かして走るイメージをする事。

僕の場合は「正立フォークのしなやかなフレームを持つ車両をどの様に活かして走るか?」

そこから走らせ方をイメージして行こうと思います。


今までは最近の倒立フォークの高剛性フレームな車両を走らせるようなイメージで乗っていたので、車両に合わせて乗れれば色々変わってくるのかな?

あとは

一生懸命になり過ぎずに

「症状を理解して、感じることが出来るように乗る」

そうすることで確定要素を増やし、安定した実力を身につける。

出ちゃったタイムは実力じゃないからね!


気合や根性って言うのはキライだったんだけど、現状それが先行して走れているのも事実

これからはしっかりと力をつけて、気合と根性はここぞと言うときに発揮出来るようにして行こうと思います。


違いの分かるオッサンになるべく日々精進ですなw


何に乗ってもそこそこ走れて違いが分かっちゃう♪




そんな日が来るまでがんばっちゃいます!


では♪
[PR]
by 55go_ahead | 2012-08-26 00:25 | Comments(0)